SSブログ

ValentineにBallantine's [雑記]

こんばんはmate37です。

それにしても今日は昨日に比べて暖かかったですね。天気予報によると明日も暖かいと聞いているのでだんだんと春の息吹が感じてきている今日この頃ですね。

ただ、他の地域を見ていると、ここ湘南も急に寒くなるんじゃないかと戦戦恐恐としています(笑)


閑話休題


そういえば、今日は2/14ですね。
世間ではValentineという認識に私も違わないのですが、今朝通勤中にラジオ(ちょうどいいラジオ(FM横浜))を聴いていると思わぬフレーズが聞こえてきました。

DJ「今日は2/14」
私「バレンタインデーだな…」

DJ「ふんどしの日」


私「ふんどしの日!!!(; ・`д・´)」

クルマ運転していて思わず突っ込んでしまいました(^_^;)
想定していない言葉が出てくるとびっくりしますね(笑)

ふんどしの日HP↓
http://www.japan-fundoshi.com/2-14%E3%81%B5%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%97%E3%81%AE%E6%97%A5

車通勤に切り替えて、毎朝ラジオを聴きながら通勤するのが楽しみで特に、朝のお供がFM横浜のちょうどいいラジオで、ダジャレではありませんが会社に着くころにちょうど終わるころなので時間的にちょうどいい(笑)

ちょうどいいラジオHP↓
https://www.fmyokohama.co.jp/pc/program/ChodoERadio

ただ、去年の3月までやっていた前番組のmorning stepsがお気に入りだったので、ちょうどいいラジオが始まったころはなんかしっくりこないなぁって思っていましたが、この頃は段々聞き慣れてきていい感じです。

まぁ、いうなれば新しいヘッドフォンを買って、はじめは音が硬かったがだんだんエイジングされてきて柔らかい音になってきた そんな感じでしょうか(^_^;)


閑話休題


さてさて、本題に
今日はバレンタインでしたので、以前買ってとっておいたバランタイン12年を開封し、いただいたデメルとイルフェジュールのお菓子と一緒にいただきました。
IMG_4940.jpg

ウイスキーとお菓子も合っておいしいですね。明日はコーヒーと一緒に楽しみましょう(^O^)/
今日はこの辺で(^O^)/
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

しのぴん

「ふんどしの日」??・・・わけわかりませんね(^^;)
デメルおいしかったですか?
by しのぴん (2018-02-14 21:05) 

mate37

しのぴんさん
訪問、Nice、コメント&デメルありがとうございました(^O^)/
奥様によろしくお伝えください。非常においしかったです。ありがとうございます。

ふんどしの日よくわからないですね(笑)
知らないことが知れるのでラジオはいいですね♪
by mate37 (2018-02-14 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。