SSブログ

ローズマリー プロローグ [植物]

こんばんは、mate37です(笑)

本日、しのぴんさんから頂いたローズマリーを早速、挿し木にしようと思います。

552737197.112618.JPG

ホームセンターで挿し木に必要なもの
IMG_6082.jpg
(土、鉢底石、植木鉢)をそろえてきました。

IMG_6081.jpg
その間、ローズマリーの切り口を水につけておきます。

まず、鉢底石を植木鉢の底に敷きます。
IMG_6083.jpg

次に、ハーブの土を上から入れて
IMG_6084.jpg

水をやってからローズマリーを挿し木します。
IMG_6085.jpg
一本ずつだとなんか寂しかったので5本ずつ挿すことにしました。

IMG_6086.jpg
早く育つといいなぁ(^O^)/
楽しみです。

ではでは今日はこの辺で おやすみなさい(-_-)zzz
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

しのぴん

ローズマリーの成長日記、早くも登場ですね!
うまく育つとイイね(^_^)
by しのぴん (2018-07-09 06:11) 

mate37

しのぴんさん
訪問、Niceありがとうございます。
こちらも元気に育つといいです(^O^)/
by mate37 (2018-07-09 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。