SSブログ

再びセンチュリーライドのためにメガウェブに♪ [クルマ]

こんにちはmate37です

先日(7/28)のことですが、前回のリベンジでセンチュリーの同乗体験のために前回のメンバーでメガウェブに赴きました。
ただただ、センチュリーだけに乗るのは面白くないため、3人とも思い思いの試乗車を予約して当日を迎えました。

しかし、当日はあいにくの台風!! ですが、直撃ではなかったので予定を決行しました。

無事にセンチュリーの予約はでき、同乗体験はできました(^O^)/
センチュリーや試乗した3台の詳しいレビューはしのぴんさんのブログに詳細があるので詳細は割愛します(笑)

リベンジ達成! ”新型センチュリー”に「同乗」試乗しました
メガウェブ試乗(&同乗試乗) 3車種一騎乗り!
メガウェブおでかけ番外編

しかし、完全に割愛するとしのぴんさんから突っ込みが来そうなので私の感想だけも書こうと思います。

センチュリーは同乗体験でしたので、後ろ座席を堪能させていただきました。フラッグシップサルーンは静かで滑らかに走って行っていました。後部座席は最高の移動空間ですね。
_DSC4043.jpg
_DSC4029.jpg

試乗では、自分が運転したのはクラウンRS 3.5ハイブリッドadvanceというグレードで、スポーツモードにするとアクセルの反応がクイックになり、スポーティーな感じがしましたが、ハンドルはAlfaとは違いクイックではなかったです。
_DSC3984.jpg
_DSC3997.jpg
このクラウンの運転した感じは、すごくハイテクという印象が強かったです。
特にヘッドアップディスプレイに時速が映し出されたり、低速になると車載カメラが車の周りをセンターメーターに映し出されたり、後ろの席は足元からエアコンの風が吹いたり、家電のようにエアコンがスイングしたり、エンジンは勇ましいいい音を奏でてはいました…。タコメーターが非常に残念な仕様だったり…。

新型クラウンはいい車ではあると思います。
ボデーが大きくても先進装備があって運転しやすくしてあります。ただ、アナログな私にとってはこのようなハイテクカーは魅力的ではありますが、やはり156が一番いいなと再認識させてくれました。

_DSC4017.jpg


おまけ
_DSC4117.jpg
_DSC4078.jpg

フルサイズのオープンとスモールサイズのオープン
相反するものですが、魅力はたっぷり。どちらも乗って運転してみたい個体です。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

しのぴん

「詳細は割愛します」ってなんじゃ~(笑)
by しのぴん (2018-08-10 07:48) 

mate37

しのぴんさん訪問、nice突っ込みありがとうございます。
次のネタは割愛なしで(笑)
by mate37 (2018-08-10 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。