再びセンチュリーライドのためにメガウェブに♪ [クルマ]
こんにちはmate37です
先日(7/28)のことですが、前回のリベンジでセンチュリーの同乗体験のために前回のメンバーでメガウェブに赴きました。
ただただ、センチュリーだけに乗るのは面白くないため、3人とも思い思いの試乗車を予約して当日を迎えました。
しかし、当日はあいにくの台風!! ですが、直撃ではなかったので予定を決行しました。
無事にセンチュリーの予約はでき、同乗体験はできました(^O^)/
センチュリーや試乗した3台の詳しいレビューはしのぴんさんのブログに詳細があるので詳細は割愛します(笑)
リベンジ達成! ”新型センチュリー”に「同乗」試乗しました
メガウェブ試乗(&同乗試乗) 3車種一騎乗り!
メガウェブおでかけ番外編
しかし、完全に割愛するとしのぴんさんから突っ込みが来そうなので私の感想だけも書こうと思います。
センチュリーは同乗体験でしたので、後ろ座席を堪能させていただきました。フラッグシップサルーンは静かで滑らかに走って行っていました。後部座席は最高の移動空間ですね。
試乗では、自分が運転したのはクラウンRS 3.5ハイブリッドadvanceというグレードで、スポーツモードにするとアクセルの反応がクイックになり、スポーティーな感じがしましたが、ハンドルはAlfaとは違いクイックではなかったです。
このクラウンの運転した感じは、すごくハイテクという印象が強かったです。
特にヘッドアップディスプレイに時速が映し出されたり、低速になると車載カメラが車の周りをセンターメーターに映し出されたり、後ろの席は足元からエアコンの風が吹いたり、家電のようにエアコンがスイングしたり、エンジンは勇ましいいい音を奏でてはいました…。タコメーターが非常に残念な仕様だったり…。
新型クラウンはいい車ではあると思います。
ボデーが大きくても先進装備があって運転しやすくしてあります。ただ、アナログな私にとってはこのようなハイテクカーは魅力的ではありますが、やはり156が一番いいなと再認識させてくれました。
おまけ
フルサイズのオープンとスモールサイズのオープン
相反するものですが、魅力はたっぷり。どちらも乗って運転してみたい個体です。
先日(7/28)のことですが、前回のリベンジでセンチュリーの同乗体験のために前回のメンバーでメガウェブに赴きました。
ただただ、センチュリーだけに乗るのは面白くないため、3人とも思い思いの試乗車を予約して当日を迎えました。
しかし、当日はあいにくの台風!! ですが、直撃ではなかったので予定を決行しました。
無事にセンチュリーの予約はでき、同乗体験はできました(^O^)/
センチュリーや試乗した3台の詳しいレビューはしのぴんさんのブログに詳細があるので詳細は割愛します(笑)
リベンジ達成! ”新型センチュリー”に「同乗」試乗しました
メガウェブ試乗(&同乗試乗) 3車種一騎乗り!
メガウェブおでかけ番外編
しかし、完全に割愛するとしのぴんさんから突っ込みが来そうなので私の感想だけも書こうと思います。
センチュリーは同乗体験でしたので、後ろ座席を堪能させていただきました。フラッグシップサルーンは静かで滑らかに走って行っていました。後部座席は最高の移動空間ですね。
試乗では、自分が運転したのはクラウンRS 3.5ハイブリッドadvanceというグレードで、スポーツモードにするとアクセルの反応がクイックになり、スポーティーな感じがしましたが、ハンドルはAlfaとは違いクイックではなかったです。
このクラウンの運転した感じは、すごくハイテクという印象が強かったです。
特にヘッドアップディスプレイに時速が映し出されたり、低速になると車載カメラが車の周りをセンターメーターに映し出されたり、後ろの席は足元からエアコンの風が吹いたり、家電のようにエアコンがスイングしたり、エンジンは勇ましいいい音を奏でてはいました…。タコメーターが非常に残念な仕様だったり…。
新型クラウンはいい車ではあると思います。
ボデーが大きくても先進装備があって運転しやすくしてあります。ただ、アナログな私にとってはこのようなハイテクカーは魅力的ではありますが、やはり156が一番いいなと再認識させてくれました。
おまけ
フルサイズのオープンとスモールサイズのオープン
相反するものですが、魅力はたっぷり。どちらも乗って運転してみたい個体です。
2018-08-10 07:22
nice!(4)
コメント(2)
「詳細は割愛します」ってなんじゃ~(笑)
by しのぴん (2018-08-10 07:48)
しのぴんさん訪問、nice突っ込みありがとうございます。
次のネタは割愛なしで(笑)
by mate37 (2018-08-10 07:55)