SSブログ
クルマ ブログトップ

car MAGAZINE weekend meeting autumn in 大磯ロングビーチ スーパーカー編 [クルマ]

こんばんは久しぶりに更新しています。台風が接近していますね(^_^;)
何事もなく過ぎてほしいですね(^_^;)

まだまだ、更新ネタが非常にたまっていますが、G320のタイヤレビューもおいおい追加もつけて更新していきたいと思います。←しのぴんさんからいつになるの~って突っ込みが入りそうですが(笑)(^_^;)
気になる方はしのぴんさんのと蔵屋さんのブログを…。

閑話休題

29日ですが、Alfa仲間の方々からお誘いをいただきcar MAGAZINEウィークエンドミーティングに参加してきました。

台風接近で天候としては雨だったので、8時過ぎからいましたが途中から帰っている人も多かったです。
_DSC4973.jpg
到着した時は少し小雨でしたが、だんだん天気が崩れていきました(´・ω・`)

懐かしのスーパーカーを特集しており、展示されていました。
_DSC4944.jpg
ランチアストラトス マルチェロ ガンディーニの作品ですね。門外不出のFerrariエンジン(デーノのV6)をリアに積んだスーパーカーですね。
イメージとしてはアリタリアカラーのラリーカーのイメージがあり、白だと個人的には新鮮な感じがしました。

_DSC4953.jpg
言わずと知れたランボルギーニ カウンタック これもマルチェロ ガンディーニでストラトスと並ぶ有名な作品なのではないでしょうか。シザーズドアで、こんな小さな車体によくV12を詰め込んだと思います。

_DSC4958.jpg
マセラッティ メラク ジョルジェット ジウジアーロの作品です。確かこれはシトロエン資本だった時のものなので、SMと共有品(エンジン、メータ等)が多く、確かサスペンション以外の油圧系統をシトロエンの得意なハイドロで制御している異色のスーパーカーですね。このころのハイドロの信頼性は…。ただ、ハイドロは一度でいいから乗ってみたいですね…。

_DSC4962.jpg
フェラーリ512BB ピニンファリーナとスカリエッティのデザインで社名の由来は5Lの12気筒、ベルリネッタ・ボクサー(Berlinetta Boxer )の略で クーペ、水平対向エンジンとなっています。しかし、厳密にはエンジンは水平対向ではなくドライサンプの180°V12エンジンを搭載しています。

やはり、この時代のスーパーカーは非常にかっこがよく今見ても色あせない魅力があります。

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

再びセンチュリーライドのためにメガウェブに♪ [クルマ]

こんにちはmate37です

先日(7/28)のことですが、前回のリベンジでセンチュリーの同乗体験のために前回のメンバーでメガウェブに赴きました。
ただただ、センチュリーだけに乗るのは面白くないため、3人とも思い思いの試乗車を予約して当日を迎えました。

しかし、当日はあいにくの台風!! ですが、直撃ではなかったので予定を決行しました。

無事にセンチュリーの予約はでき、同乗体験はできました(^O^)/
センチュリーや試乗した3台の詳しいレビューはしのぴんさんのブログに詳細があるので詳細は割愛します(笑)

リベンジ達成! ”新型センチュリー”に「同乗」試乗しました
メガウェブ試乗(&同乗試乗) 3車種一騎乗り!
メガウェブおでかけ番外編

しかし、完全に割愛するとしのぴんさんから突っ込みが来そうなので私の感想だけも書こうと思います。

センチュリーは同乗体験でしたので、後ろ座席を堪能させていただきました。フラッグシップサルーンは静かで滑らかに走って行っていました。後部座席は最高の移動空間ですね。
_DSC4043.jpg
_DSC4029.jpg

試乗では、自分が運転したのはクラウンRS 3.5ハイブリッドadvanceというグレードで、スポーツモードにするとアクセルの反応がクイックになり、スポーティーな感じがしましたが、ハンドルはAlfaとは違いクイックではなかったです。
_DSC3984.jpg
_DSC3997.jpg
このクラウンの運転した感じは、すごくハイテクという印象が強かったです。
特にヘッドアップディスプレイに時速が映し出されたり、低速になると車載カメラが車の周りをセンターメーターに映し出されたり、後ろの席は足元からエアコンの風が吹いたり、家電のようにエアコンがスイングしたり、エンジンは勇ましいいい音を奏でてはいました…。タコメーターが非常に残念な仕様だったり…。

新型クラウンはいい車ではあると思います。
ボデーが大きくても先進装備があって運転しやすくしてあります。ただ、アナログな私にとってはこのようなハイテクカーは魅力的ではありますが、やはり156が一番いいなと再認識させてくれました。

_DSC4017.jpg


おまけ
_DSC4117.jpg
_DSC4078.jpg

フルサイズのオープンとスモールサイズのオープン
相反するものですが、魅力はたっぷり。どちらも乗って運転してみたい個体です。
nice!(4)  コメント(2) 

センチュリーライドのためにメガウェブに♪ [クルマ]

こんばんはmate37です。 久しぶりの更新です。

本日は、トヨタのメガウェブに新型センチュリーの同乗体験のためにしのぴんさんと後輩の3人で行ってきました。

詳しくはしのぴんさんのブログに詳細が乗っているので割愛させていただきます(笑)
新型「センチュリー」同乗試乗できず(T_T) [車]

結論から言いますと、同乗体験はできませんでした( ;∀;)
イベントのため3組のみの同乗体験、しかも時間は17時から、そして、目の前で3組目が決まるという…。リベンジしないとですね。
メガウェブの中ではやはり、新型のクラウンとオーリスもとい、カローラスポーツがよかったです。
カローラスポーツは内装、シートもよく個人的には現時点では期待しています。MTで早く試乗してみたいですね(笑)
IMG_6056.jpg

_DSC3686.jpg
内装も質感がよく、好印象でした。

_DSC3687.jpg
トランクも思ったより大きい感じでした。


乗れませんでしたが、センチュリーも置いてありました。

_DSC3691.jpg
このフロントグリルの中の作りこみは見事でした。

_DSC3694.jpg
_DSC3692.jpg

メガウェブを物色後は昼食を済ませて、近くのBMW、miniのディーラーにお邪魔しました。
ここの写真はあまりとれていませんが、止まっている車両がほとんど欧州車ばかりで…。ほんとにここは日本か?と思ってしまいました(笑)
IMG_6071.jpg

IMG_6072.jpg

ここの中で個人的に良かったクルマは
IMG_6069.jpg
miniのオープンでした。

IMG_6067.jpg
今回初めて知りましたがバックライトがユニオンジャックになっており、非常に目を引きました(^O^)/こんなおしゃれなオープンは魅力的です。お金と土地に余裕があればすぐにでも買ってしまいたいくらいです(笑)

帰りにしのぴんさんのお宅にお邪魔して、しのぴんさんの家で育てているローズマリーをいただいて帰宅しました。しのぴんさんありがとうございます(^O^)/
552737197.112618.JPG
nice!(3)  コメント(2) 
クルマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。