SSブログ
イベント ブログトップ

海楽フェスタ2018 [イベント]

こんばんはmate37です。

先週のことですが、3/18に開催された大洗町の春祭り、海楽フェスタに行ってまいりました。

この海楽フェスタですが歴史は新しく2012年より東日本大震災で産業に大きなダメージを受けた大洗町を元気づけ復興をアピールする趣旨で毎年3月に行われるようになったお祭りです。

2013年の第2回より大洗町を舞台にしたガールズ&パンツァー関連イベントが開催されるようになったそうです。

私はというと今年去年に引き続き2回目の参加でした。
_DSC2811.jpg

やはり、漁港なので海産物が非常においしく、しかも安かったです(^O^)/
お祭りのメイン会場の大洗マリンタワーのほか、商店街のほうも盛り上がっており、
最終章が封切られたため、昨年より人が増えていた感じでした。

撮影はできませんでしたが、ガルパントークイベントでは残念ながら最終章2話(全6話)の封切時期のアナウンスがされませんでした。「そんなにお待たせいたしません」とバンダイヴィジュアルの方がおっしゃっていたので、たぶん来年か再来年でしょう(笑)

このほかのイベントは大洗高校のマーチングバンドBlue-hawksの演奏やNHK水戸児童合唱団等の合唱、演奏がありました。また、クイズ大会もあったのですが、グダグダだったのが…残念。
聞いていた感じでは児童合唱団が一番良かったです。一緒にいたドーモ君が水戸だから納豆仕様になっていたのがなんかつぼにはまりました(笑)

_DSC2819.png

ほかにもいろいろな展示があって楽しめました。また来年も行こうかなぁ♪
_DSC2836.jpg

_DSC2835.jpg

_DSC2830.png

_DSC2808.jpg



そんなこんなで、大洗までの日帰り遠征でしたが、

実は

今回はいつもと違う相棒と行ってまいりました。

黒森峰のステッカーを貼った熊本ナンバーのドイツ車→ネタに走りすぎました(笑)
_DSC2875.jpg

今日はこの辺でノン


ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(6)  コメント(2) 
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。